酒のアテ’s blog

新入社員のお菊がいいなと感じたことを紹介するブログ!

ガイヤーン!!!

いや〜、ほんとに社会人って忙しいですね💦

ブログって皆さんいつ更新してるんでしょうね!

毎日更新ってすごいですよね〜

生活の1つに取り入れて、習慣にできれば良いのでしょうが、なかなかできないんですよね…

 

さて、久しぶりの更新ですが、今日は、休日をいただいたので、つまみを作りました👏👏👏

 

f:id:aohontaro:20190521011841j:image

本日は、カルディのガイヤーンペーストを使ってガイヤーンを作りました!(作った?)

 

冷凍の鶏肉が余っていましたので、唐揚げにしようか迷ったのですが、なぜか気分はアジアンテイストだったので、カルディに行ってテキトーに買ってきました。

 

直感で買った割にはなかなか美味しかったです!

さすが、カルディ☝️

 

作り方は、解凍した鶏肉にペーストをすり込み15分漬け、中まで火が通るくらい焼くだけ!

ですので、焼き方にはこだわってみました‼︎

サラダ油を引いて、皮面をこんがりと焼き色がつくまで中火で焼いた後、ひっくり返します。

f:id:aohontaro:20190521005304j:image

その後、アルミホイルを軽く被せ、弱火で10分くらい焼きます!(高温だとタンパク質が凝固してしまいますので)

*アルミホイルは、空気の熱伝導によって鶏肉全体に火を通すために被せています😎

とっても柔らかくできました!

f:id:aohontaro:20190521005353j:image

f:id:aohontaro:20190521005424j:image